tsuputon's blog

英語の名言をベースに, 哲学から医学・薬学に至る雑学を, ゆるまじめにご紹介していきます

ゆるゆるですので, 「。」打ちません

f:id:tsuputon7:20170917170051j:plain


ルピナスというお花

不可思議な魅力を感じます

 

さて, 小生の文章の表記法ですが, 文末の「。」は原則打ちません

 

元来の日本語表記にも句読点はなかったようですし

ゆるゆるですので, お許し下さい

 

流石に句点がないと窒息感満点になるので,

横書きだし「,」を打つようにします

書きことばも呼吸していますから

 

以上, 宜しくお願いいたします

(この「宜しく」ということばは相手に言うというよりは,

自分と相手を見守って下さっている八百万(やおよろづ)の神のおひとりに,

どうか粗相のないように

との思いをお伝えするものだそうですね!

「場」に対して敬意を表しているのですね・・・)