tsuputon's blog

英語の名言をベースに, 哲学から医学・薬学に至る雑学を, ゆるまじめにご紹介していきます

はじめまして, ゆるゆる美学者のつうぷとぅんと申します

このブログのベーシック・コンセプトは

 

ゆるまじめによもやま話しをする

 

というものです

 

日常で気付いたり感じたことから始まり,

美学・芸術学・哲学・心理学・物理学・薬学・医学その他について

驚きや面白味や大切さをお伝えしたくなったことを

つれづれなるままにコメントします

 

学問ではなく雑学寄りになるかと思いますが,

何かの折に話題のタネにして頂けたりしたら冥利に尽きます

 

世を忍ぶ仮の姿は英語教師ですので,

何らかためになりそうな英語のお話しも盛り込んでいこうかなと思っています

 

お気軽にお越し下さいませ